• menu

唯一のペンライトメーカー
1,500万本販売実績

  • お客様コールセンター 0120-66-4876 / 法人様コールセンター 03-5824-3305
  • 会社概要
  • Twitter
close

ニュース

2020.10.23 DecoハートQandA

Decoハート Q&Aコーナー《ペンライトについて》

Decoハートに寄せられた疑問・質問・不安な点を解消していくコーナー

DecoハートQ&A

第二弾は

「ペンライトについて」


もってるペンライトでつけられるのかな?どのペンライトを買えばいいのかな?
など、せっかくDecoハートを買うならペンライトもほしい!というお声たくさんいただきました!ありがとうございます!

Q.「ペンライトはどれを買えばいいですか?」
A.ターンオンのペンライトなら何でも大丈夫です!

ターンオン製品のいいところであり、悪いところでもある点…それは
「種類多すぎてなんだかわからん」
初見さんに優しくないでおなじみターンオンですが(本当にこれに関してはごめんなさい…徐々に改善していきたいと思います。商品名わかんないですよねわかります。)
Decoハートにはどのターンオン製ペンライトも使用可能です!


現行のカラーチェンジ製品の比較表をご用意したので、選ぶ際の参考にしてくださいね!

もちろん廃盤となった24色版ミックスペンラPRO、HBにも使用可能です!


ペンライトとして使用するときの準備
スティックタイプのペンライトを普段ご使用、またはご購入頂いた場合は事前準備が必要になります!


■ 材料
Decoハート
ミックスペンラ(今回はPROⅢ)
Decoハート購入時についてきたよくわからない小さいアイテム

このよくわからない小さいアイテムは
「ハート&スター用拡散スタンド」といいます。
何をするものかと言うと、ハートやスター型ヘッドの端から端まで隅々にLEDの光を届けるためのアイテムになります。
スティックタイプには光を真っ直ぐに届けるために別のレンズがついています。(後で登場します)


まず、スティックヘッドをくるくるまわし、外します。
すると、先程話に出たスティックタイプ用レンズ「スティック用集光スタンド」が現れます。
こいつをつけたままだとDecoハートがつけづらいという問題と、光が一直線にあたってしまうため、ハートの端と端が全く光ってないみたいなことになってしまいます。
なので、外していきます。
スティック用の集光スタンドのスモークがかかったくもった部分を指の腹でつかみ、右回しで回していきます。


外れました。
ターンオン製品の特徴である「RGB+WY」の5LEDが丸見えになります。5色のLEDを使用しているので、色鮮やかな発色をしてくれます。
ハート&スター用のスタンドをつけていきます。
スタンドをはめたら、左回しに回していきます。


つきました。


Decoハートをつけて完成です!


ここからはDecoハートをペンライトとしてご使用頂く際の注意点です!

写真のようにビーズなどのパーツを詰め込んだ場合、ペンライトが「光るマラカス」に進化します。
想像してください。
ライブが中止や延期になり、持っていたチケットは臨時収入返金として手元に戻り、
配信に配信を重ね、ようやく発表された有観客ライブ。
激戦のチケット大戦を戦い抜き、やっと行けた推しのライブ。
推しの歌声、おたくの声援、隣から聞こえるシャカシャカとした音───────────

シャカシャカ?

いや、シャカシャカはどう考えても騒音

なので、Decoハートをたくさんデコして推しぴを鬼かわ世界に詰め込んだ私だけの最強ハートペンラ♡を作る時は、
ライブに持っていく前に
実際に自分が興奮した時に振ってしまいそうな速度で振ってみて、不快な音がしないかどうか
をご確認の上、お持ち込みください!
ビーズなどを入れるDecoハートは鬼かわですが、友達との円盤鑑賞会や、会場の外でインスタ映えを狙った写真を撮る時に使ってくださいね!
これはおたくとおたくのお約束です!

以上、ペンライトとしてご使用頂く際の注意事項やペンライト選びの際のポイントでした!