• menu

唯一のペンライトメーカー
1,500万本販売実績

  • お客様コールセンター 0120-66-4876 / 法人様コールセンター 03-5824-3305
  • 会社概要
  • Twitter
close

ニュース

2020.09.14 DecoハートQandA

Decoハート Q&Aコーナー《アクキーについて》

Decoハートに寄せられた疑問・質問・不安な点を解消していくコーナー

DecoハートQ&A

第一弾は

「アクキーについて その1」


大切なアクキーをDecoハートに預けるんです。それはもう心配になるのは当然!
アクキーの固定方法やどのように傷つかないようになっているかをしっかりとお伝えしていきます。

Q.「ペンライトを振ったらアクキーが中で揺れて傷がつかないか気になります。」
A.ご安心下さい。揺れません!

一番多かったのはもちろんこのご質問でした。
本当にご安心下さい。揺れません。
大切なアクキーをPETシートで挟み、ねじで固定しているため、微動だにしません。
動かないので傷も付きません。
実際に検証しましょう!

PETシートに固定したアクキーの位置をわかりやすいように油性マジックでふちどりました。
実際に振ってみます!!

こんなに動かしても動いていません。動かないので、アクキーがPETと擦れてインクがおかしくなるみたいなこともないです!


Q.実際のところどうやってアクキーを入れてるのか、分解してるところが想像つかないです
A.写真でまとめてみました!

■ 材料

・好きなアクキー(高さ10cm以内だと大体入るかな?という感じです。使用しているアクキーは7.7cmです。)
・Decoハート本体
・Decoハート付属パーツ一式
 ├アクキー用PETシート
 ├ねじ
 ├ナット
 ├前面PETシート
 └クリスタルシート

1.PETシートの折り目を折ります


M字のようになっていればOKです。ちょっとわかりづらいですがアクキーをしっかり固定するための大切な作業になります!


2.アクキーとPETシートの穴を合わせます


3.ねじを通します


4.ナットをぎゅっと取り付けます


5.上から前面PETシート、アクキー取り付け済PETシート、クリスタルシートの順で重ねます


6.上が止まった状態のDecoハートをこじ開けながら入れます


ペンライトにつける時に特に気をつけてほしい正面のチェック方法ですが
真ん中に出っ張りがある方が正面になっています!


7.クリスタルシートを背面、前面PETシートとアクキー取り付け済PETシートを前面に設置するように指で配置します


前面と背面にきちんと収まると、真ん中は空洞になります。


8.リングを回してDecoハートを固定します


9.ペンライトまたはDecoキャップを付けます


10.完成!

PETシートって実際何?ってところや、熱への耐久性についてはまた別の機会に記事にします!